
-------- --:-- : スポンサー広告 :

オイル&フィルター交換

台風、いま通過中。
今年初めての直撃。
まあ、勢力がそれほどでもないので安心。
仕事・・・ありました。
体、ベッタベタ

昨日の事。
敬老の日で休日・・・世間ではね。。
ええ、仕事でしたよ。
でも早く帰って来たんで、
オイル2016 9月 (1)
オイル交換しました。
前回のオイル交換から3ヶ月。
この3ヶ月は結構乗ったなあ。
オイル2016 9月 (5)
今回はフィルターも交換。
前回同様、デイトナのフィルターと、
オイル2016 9月 (3)
エーゼットのオイル
このオイル、いろんな意見が有るようですが、
自分は何も不満を感じなかったので、リピート。
ホームページ見て知ったが
上級グレードもあるようなので(それでも安い!)
次回は試してみようかな?
オイル2016 9月 (2)
MT-07のオイル交換は楽だ―(#^^#)

825キロ   オイル交換
1967キロ  オイル&フィルター交換
3825キロ  オイル交換
6038キロ  オイル&フィルタ―交換
8857キロ  オイル交換
11337キロ オイル&フィルター交換←今日ココ

台風去れば、気温もグッと下がるだろう。
秋のツーリングシーズンですねえ
2016-09-20 18:18 : カスタムとメンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

オイル受けトレーにビニール袋
オイル受けトレーにビニール袋を被せるのですか。
初めて見ましたが、汚れなくて良さそうですね。
2016-09-21 05:04 : setsu URL : 編集
Re: オイル受けトレーにビニール袋
setsu さんこんばんは!
お久しぶりです!
息子さんのMT-07は元気でしょうか??

> オイル受けトレーにビニール袋を被せるのですか。
> 初めて見ましたが、汚れなくて良さそうですね。

そうなんです。
オイルのトレー、どっぷり漬けると
掃除が面倒なので
ビニール掛けてます。
で、ひっくり返して新聞紙詰め込んで
3重くらいビニール掛けて捨てます。
2016-09-22 22:00 : ヒッシ URL : 編集
Re2: オイル受けトレーにビニール袋
なぁるほど...オイル処理箱も兼ねているのですね、さすがです。

息子はこの頃はMT-07にあまり乗っていないみたいです。
以前、我が家の近くの山道でガードレールと仲良くなって、谷底(というほどでもないが)に投げ出された事件があったので、右側のラジエーターカバーが破損して、ラジエーター自体もちょっと凹んでいますが...
私の免許は中型(今は普通っていうんでしたっけ?)なので、借りて乗ることもできず...
2016-09-23 05:05 : setsu URL : 編集
Re: Re2: オイル受けトレーにビニール袋
setsuさんこんばんは!

> なぁるほど...オイル処理箱も兼ねているのですね、さすがです。

貧乏臭い話だから
褒められると恥ずかしいです・・・(笑)
>
> 息子はこの頃はMT-07にあまり乗っていないみたいです。
> 以前、我が家の近くの山道でガードレールと仲良くなって、谷底(というほどでもないが)に投げ出された事件があったので、右側のラジエーターカバーが破損して、ラジエーター自体もちょっと凹んでいますが...
> 私の免許は中型(今は普通っていうんでしたっけ?)なので、借りて乗ることもできず...

転んだあとトラウマになって
乗りたく無くなる気持ちもわかります。
無理強いする趣味でもないですし。
ただ言えるのは、
バイクは楽しい、MT07は乗ってて楽しいです。かなり。

とりあえずsetsuさんが免許取得するってのはどうでしょうか(笑)
2016-09-23 22:38 : ヒッシ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヒッシ

Author:ヒッシ
元「SVヒッシ」改名です!
MT-07とプリウスαを
限られた予算内で楽しんでます(笑)

SV400→SV1000と乗り継いできて、
久しぶりのヤマハです。

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

